サウサンプトン情報局

サウサンプトンFCの情報をお届けします。

本日キックオフ EPL第15節 サウサンプトン対ノリッジ

もうあと4時間ほどのところまでノリッジ戦が迫ってきています。前節はワトフォード相手とはいえ勝ち点3を奪えた訳ですから、この調子で勝利を継続していきたいところです。

さて、ここでひとつスターティングメンバーを予想してみることにしましょう。

GK:アレックス・マッカーシー

まずここは間違いないでしょう。レスター戦以来背番号1の守護神がゴールマウスを守っています。またつい先日30歳の誕生日も迎えたところですのでこの試合もクリーンシートを達成して欲しいところです。

CB:ジャック・スティーブンス&ヤン・ベドナレク

最終ラインもこの2人で間違いないかと思います。ここのところスタメンはおろか試合からも遠ざかっている吉田。ぜひハーゼンヒュットルの信頼を取り戻してスタメンに返り咲いて欲しいところです。

左SB:ライアン・バートランド

左のバックもこの人でしょう。前節のワトフォード戦でも良い突破やクロスの供給がありましたので、今節も期待したいところです。

右SB:セドリック・ソアレス

ここは正直ヴァレリーと迷いました。しかし、前節からメンバーを変更して望む可能性は低いと考えました。何せこのメンバーで勝っているわけですからね。ただ、セドリックの調子にってはヴァレリーが後半早くから出てくる可能性も否定できません。

CMF:ジェームズ・ウォード・プラウズ、ピエール・ホイビュア

ここの2人もお馴染みですね。プラウジーフリーキックは炸裂なるでしょうか。

右SH:ネイサン・レドモンド

左SH:ムサ・ジェネポ

左右の立ち位置で迷いました 。

しかし、ここは少し守備的に入ってくるようなノリッジですので左右ともにバランスよく攻め上がるためにはこれが1番の組み合わせではないでしょうか。

2トップ:シェーン・ロング、ダニー・イングス

私はあえてロングを起用すると見ます。個人的な思い入れももちろんですが、裏抜けの上手い選手なのでノリッジのディフェンスを翻弄する動きができると期待しています。イングスはどの試合でも1番外せない1000種になりつつありますので今日もまた、彼のゴールで勝利に導いて欲しいですね。

f:id:remoneria:20191205002646j:image

※Lineup11より

サウサンプトンの健闘を願って。